「山手線一周しちゃいました。」

 

シモベーズ

 

2012年11月27日(火)~12月9日(日)
open 12:00 - close 19:00
*最終日は16:00まで、月曜休廊

121127

 

 

NADARの写真教室や展示を通して知り合った4人の初グループ展です。
写真を始めた頃のように、楽しく撮りたい。せっかくグループで撮影に行くのだから、遠足のように何でもないものが面白いという、ワクワク感を持ちながら撮影をしています。
 
この展示のテーマは、昨年の巣鴨撮影会の帰りに「山手線を撮ろう!」ということになり、どうせ撮るなら一周しようと、ほぼ思いつきで始まったものでした。 日本一有名な在来線である「山手線」。東京にいたら何度も乗る機会はあるけれど、実は行ったことのない駅は、意外とあります。何度も利用した駅でも、気づいていないことはたくさんあると思います。山手線全駅(29駅)を降りて、その周辺を撮影しましたが、いわゆる「鉄子」でもない私たちにとって、行く先々のものがとても新鮮で、毎回の撮影が遠足のようでした。そして、いざシャッターを切り始めると、そこが面白い街でその駅のイメージが変わったり、意外と撮れずにガッカリしたり、そんな発見の詰まった作品です。
 
見に来て下さった方が、様々な東京風景を楽しんで頂き、プチ観光した気分で会場をあとにして下さったら幸いです

作品点数 約160枚、カラー 約160点(2L~A4程度)

 

■略歴:シモベーズ

メンバー:矢野智子、磯田千絵、竹田朱里、服部知佳
2009年11月結成。ギャラリーNADARの写真教室や写真教室卒業生有志による展示で知り合い、意気投合した4名の写真撮影を楽しむグループ。メンバーそれぞれが、様々なグループ展や個展で作品を発表していたが、4名だけでの展示は今回が初めてとなる。
 
■メンバー略歴
 
□矢野智子(やのともこ) 東京都出身、東京都在住
会社の写真部に入ったのをきっかけに、写真教室に通いはじめ、撮る楽しさ、展示する楽しさを知り、現在は会社の写真部で活動する傍ら、猫好きグループ「NYADAR」にて年2回「猫展」、その他公募展等に出品している。
 
□磯田千絵(いそだちえ) 千葉県出身
サイクルロードレース観戦が趣味で、ツール・ド・フランスを観に行くためにカメラを購入。
その後カメラを持て余し何となく教室に通う。その後、サイクルロードレースとそれ以外の被写体も撮り続け、グループ展に出品している。
 
□竹田朱里(たけだあかり) 東京都出身
アシスタントをしているバレエ教室でのリハーサル写真を何気なく撮り始めたのがきっかけで、しっかり勉強をしたくなり写真教室へ。現在は、バレエ教室の合間を見ながら、グループ展で作品に出品している。
 
□服部知佳(はっとりちか) 愛知県出身、東京在住
結婚後、派遣社員として仕事をしていたころに、父親からカメラを譲り受け、文化センターで受講した写真教室をきっかけに作品作りを始める。現在もグループ展、個展で作品発表を続けている。


 

 

最終更新 2012/12/24 00:34
 

Copyright 2000-2017 NADAR, All rights reserved/hosted and managed by mitikusa.info