◉「ナダール/大阪」閉店のご案内


ナダール/大阪は、2014年12月末日をもちまして閉店いたしました。

2000年6月のオープン以来、約14年間ナダールがこのように成長させていただけましたのも、皆様のご指導とお力添えあってのことと深く感謝いたしております。 今後、場所としては東京のみとなりますが、関東・関西に限らず、「写真を真ん中に、人に笑顔を」を目指して、頑張ってまいります。 今後ともナダールをご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

なお、皆様に愛して頂いたNADAR/OSAKAの場所(大阪農林会館B1F)で、2015年よりナダール/大阪の元マネジャー橋本主宰による新しい写真ギャラリー「ソラリス」が誕生する事になりました。ナダール同様、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ナダール代表 林和美 

14年12月16日~12月21日「このときを たしかめるように」田中紀子
 

このときを たしかめるように 

 田中紀子

 

2014年12月16日(火)~ 12月21日(日)

open 11:00 - close 19:00 

 

141216 500px


 

暗室でひとり、現像液に浸かった印画紙を見つめていました。

1枚1枚、ふわりと浮かぶのは、たゆたう景色でした。

確かにそこに存在していたはずなのに、どこか遠く、違うところを漂っているかのような感覚を覚える時間。それはとても心地よく、決して留まるものではないと分かっていながら、少しでも残そうと思いました。

白と黒の世界に広がる、この時の音、光、空気、匂いの中で、ゆっくりと揺らいでいただければ幸いです。

 

 

【出展作品】

手焼きの銀塩モノクロ写真 四つ切 約12点予定

 

【略歴】

1982年 神奈川県生まれ

07年から09年 NADAR大阪『女性のための写真教室』『モノクロ体験教室』に通う

09年 アナログ銀塩プリント専門店ワタナベカメラ(大阪府大阪市)と出会う

モノクロ普及委員会 入会

11年 フィルムで撮ったらレンズで焼く会 入会

12年 個展『そのとき ここで ためいきをついた』をNADAR大阪で開く

2014年現在までモノクロ普及委員会、フィルムで撮ったらレンズで焼く会のグループ展、企画展などに参加

 

サイトマップ

OSAKA - NADAR/OSAKA

地図・アクセス

TOKYO - NADAR/TOKYO

地図・アクセス