◉「ナダール/大阪」閉店のご案内


ナダール/大阪は、2014年12月末日をもちまして閉店いたしました。

2000年6月のオープン以来、約14年間ナダールがこのように成長させていただけましたのも、皆様のご指導とお力添えあってのことと深く感謝いたしております。 今後、場所としては東京のみとなりますが、関東・関西に限らず、「写真を真ん中に、人に笑顔を」を目指して、頑張ってまいります。 今後ともナダールをご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

なお、皆様に愛して頂いたNADAR/OSAKAの場所(大阪農林会館B1F)で、2015年よりナダール/大阪の元マネジャー橋本主宰による新しい写真ギャラリー「ソラリス」が誕生する事になりました。ナダール同様、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ナダール代表 林和美 

13年4月30日~5月12日 「展示バカ展 in 大阪」
 

展示バカ展 in 大阪

 

2013年4月30日(火)~ 5月12日(日)

open 11:00 - close 19:00   

※5月6日(月)休廊 

 

久保圭一、kanaho* 、purple4 、Gaku 、Deco 、こだまだいすけ、福原信貴、

38Ca. 、タガワアユコ、さかえ、わたあめ、志子田薫、イチ、二ツ神直美、

KaoRin、ミト、平井裕士、スガヒデ、今野友紀子、かすやたかゆき、moka. 、

かじやん♪ 、川島健太、yuu Ogawa 、小山趣紘、窪田恵理奈、上原阿弥、

鈴木桂子、きたがわなおみ、テ ラ ダ マ リ(ナンバー順)

林和美、早苗久美子(ナダール・スタッフ)

 

130430 500px

 

昨年10月に東京で開催したナダール準企画展「展示バカ」展を大阪で開催します。

展示って、楽しいですよね。人に見てもらうって、ドキドキワクワクなのです。「そんな事知ってるよ!」と言う経験者も、「まだ展示した事ないからわからないな。。」と言う初体験な方まで、一緒に展示楽しみませんか!というナダール呼びかけに集まった、総勢32名による写真展です。

「なぜ?なぜ写真展をやるのだろう?数十万のお金使って個展を行う。仕事には繋がらないし、個展なんてやっても何にもならない。手元に残った作品の置き場所にも困る。あぁ部屋が倉庫になっていく、いっそ捨てるか?何処かの誰かの心の中に写真が届くとを信じて、今も写真を撮り続け、展示する。やめられない。」

「自分を客観的にみられる機会、そして参加する楽しさを感じる機会。」

「写真展は写真を撮る者にとってライブだと思っています。観ていただく方と同じ空間の中で時間を共有できることは素晴らしいことですし、直接、感想を聞くことで新たな発見ができる場だと思っています。」

「もっと写真が好きになる、魔法の試練!楽しいけれど、時に悩みもする、写真との関係に必要不可欠なこと。」

展示する目的は人それぞれ。でもやらなければなにも始まりません。展示バカたちによる本気の作品、是非ご覧にいらしてください。

 

今回の展示に合わせて「展示バカ」Tシャツを作成し、参加者全員にお渡しました。

 

130430 shirts

最終更新 2013/04/03 13:00
 

サイトマップ

OSAKA - NADAR/OSAKA

地図・アクセス

TOKYO - NADAR/TOKYO

地図・アクセス