◉「ナダール/大阪」閉店のご案内


ナダール/大阪は、2014年12月末日をもちまして閉店いたしました。

2000年6月のオープン以来、約14年間ナダールがこのように成長させていただけましたのも、皆様のご指導とお力添えあってのことと深く感謝いたしております。 今後、場所としては東京のみとなりますが、関東・関西に限らず、「写真を真ん中に、人に笑顔を」を目指して、頑張ってまいります。 今後ともナダールをご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

なお、皆様に愛して頂いたNADAR/OSAKAの場所(大阪農林会館B1F)で、2015年よりナダール/大阪の元マネジャー橋本主宰による新しい写真ギャラリー「ソラリス」が誕生する事になりました。ナダール同様、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ナダール代表 林和美 


Thank you fujirockers!!! vol.3
~LET'S GO SUMMER FESTIVAL in NAEBA~

みやちとーる

20
10年6月15日(火)~6月20日(日)
open 11:00 - close 19:00

100615_01.jpg

100615_2.jpg


100615_3.jpg
 

写真を撮る事を生業としている私みやちとーるは、2004 年に勤めていた広告写真スタジオを退社して、初めてフジロックに行きました。会社の業務の性質上、勤めていてはいつまでたっても行けないと思ったからです。そしたら当然感動しました!!!来年も、いや、毎年絶対この地に帰ってくると誓いました。それから私は、毎年フジロックに行く為に、他のスタジオからの誘いも断り、自身の事務所であるステキ工房を設立し、自分でフジロックに行く為のスケジュール管理をしています。フジロックには以来、毎年愛車の SR500 で大阪から苗場まで有料道路を一切使わないツーリングの旅として参加し、行き帰りも途中テント泊で、1週間以上の旅となっています。もちろん毎年、写真を撮っています。初めはカラーの写真も撮っていましたが、だんだん、私の感情や感動をとらえ、ピースフルなオーディエンスとのコミュニケーションを形にするにはモノクロ写真のアナログ自家プリントが良いのではないかと考え、近年ではモノクロフィルムのみで撮影しています。そんな私が、2006 年のフジロックの会場で、「このステキな風景をもっとみんなに知ってもらいたい、僕のこの感動を多くに人に知ってもらいたい、そしてフジロックに、ここ夏の苗場に来て欲しい」そう強く思ったのです。そして、2007年 6月に大阪心斎橋のギャラリーナダール大阪で 6日間の個展(http://nadar.jp/osaka/schedule_2007/ 070612.html )を開催しました。

翌2008年はSMASH様主催の『Enjoy FUJI ROCK! Photo Exhibitionin WEST』@CLUB KARMAにメインフォトグラファー2人のうちの1人として展示に参加させて頂きました。そして2009年は再び会場をナダール大阪に戻し個展を開催(http://nadar.jp/osaka/schedule_2009/090630.html )。

フジロック公式ホームページで告知頂いたこともあり多くの集客を得、あるお客さんはその年フジロックにいく事を決意してくれ、また別のお客さんはフジには行けなかったけど、初めて朝霧ジャムに行ってくれて会場で声をかけてくれました。フジロックの会場であるDAY DREAMING and SILENT BREEZEでは、何と個展に別々に来てくれたお客さんが偶然にも4人集結!一緒になが縄跳びをしました!!!

そして2009年も勿論写真を撮っています!なので今年2010年も当然フジロックの写真展がしたい!!!そして少しでも多くの人にフジロックを身近に感じてもらって、フジロックに行ってもらいたい!フジロックと言う世界を体感して欲しい!

僕の写真が少しでも、フジロックに行く為のきっかけになればと思っています。


※2009年のフジロックで撮影したモノクロ写真約350点程を予定。

※一般客として場内を撮影しているだけなので、ステージ等のアーティスト写真はありません。場内の風景やオーディエンス等を中心とした展示となります。

※ギャラリーでのお茶だしを、僕やギャラリースタッフがサーブするのを辞め、テーブルの上にお茶(給茶器or ペットボトル)とコップを置いておいて、セルフで汲んで飲んで洗ってもらう(フジロックの自分の事は自分で、の精神を体験してもらう&紙コップを使用しない事で環境への配慮を考えてもらう)。


みやちとーる略歴
フォトグラファー
1975年 三重県生まれ
1998年 大阪芸術大学芸術学部映像学科卒業
1999年~2004年 広告写真会社に勤務
2004年 ステキ工房設立
2004年から毎年愛車SR500でフジロックに前夜祭から最終日までキャンプで参加
2006年から朝霧ジャムにJAMS'ヴォランティアスタッフとして参加。
2007年から朝霧ジャムにJAMS'ヴォランティアスタッフ制作部にて撮影スタッフとして参加
個展、グループ展、ギャラリー企画展等、大阪を中心に東京、三重などで多数参加
現在大阪在住 ステキ工房代表
ブログ「シャッター切るのが楽しくて!!」

http://sutekikobo.exblog.jp/

http://www.fujirockfestival.com/news/backyard.asp?id=81&page=1
最終更新 2010/06/15 19:18
 

サイトマップ

OSAKA - NADAR/OSAKA

地図・アクセス

TOKYO - NADAR/TOKYO

地図・アクセス