◉「ナダール/大阪」閉店のご案内


ナダール/大阪は、2014年12月末日をもちまして閉店いたしました。

2000年6月のオープン以来、約14年間ナダールがこのように成長させていただけましたのも、皆様のご指導とお力添えあってのことと深く感謝いたしております。 今後、場所としては東京のみとなりますが、関東・関西に限らず、「写真を真ん中に、人に笑顔を」を目指して、頑張ってまいります。 今後ともナダールをご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

なお、皆様に愛して頂いたNADAR/OSAKAの場所(大阪農林会館B1F)で、2015年よりナダール/大阪の元マネジャー橋本主宰による新しい写真ギャラリー「ソラリス」が誕生する事になりました。ナダール同様、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ナダール代表 林和美 

NADAR/OSAKA 特別企画展

トロムソコラージュ

谷川俊太郎

20
10年2月9日(火)~2月21日(日)
open 11:00 - close 19:00
※2月15日(月)休廊


写真集は完売致しました。ありがとうございました。

展覧会開催にあたり、この写真展の元となった
長編詩集「トロムソコラージュ」(新潮社)
谷川さんのサインを頂きました(限定25冊)。

ただいまWEB先行予約受付中です。
お申し込みは、件名に「サイン本希望」と明記して
こちらまでお願いします。

100209.jpg

100209_2.jpg

100209_3.jpg
 

谷川さんとのご縁は、私が2008年に出版した写真集「装幀写真」に1編の詩を書いて頂いたのがきっかけでした。作品を見て頂き書かれたその詩「世界の気配」は、写真に出来ても言葉に出来ない私のもどかしい想いが、すとんと腑に落ちるものでした。同時にこの人が写真を撮ったらどうなるのかなと思いました。それからしばらくした2009年5月に、谷川さん撮影による写真を含む詩集「トロムソコラージュ」(新潮社)が発売されました。詩人谷川さんが撮る写真、これはぜひ写真を撮る人たちにも見て欲しいです。

今回、写真だけを切り離して、展示する事が良いのかどうか悩みましたが、そこは写真専門ギャラリー、あえて写真だけを展示する事にしました。「コラージュと名付けているように、この作品は断片的な心象や観察のモザイクで、その土地で撮った写真もこの作品のひとつの要素となっている。」(トロムソコラージュあとがきより)とあるので、写真と言う要素だけで展示空間を作る事で、見る人に自身の新たなコラージュを生み出してもらえればと思います。谷川さんの写真展、ぜひご覧下さい。(ナダール代表/林和美)

展示作品数:20点

最終更新 2010/02/23 15:24
 

サイトマップ

OSAKA - NADAR/OSAKA

地図・アクセス

TOKYO - NADAR/TOKYO

地図・アクセス