◉「ナダール/大阪」閉店のご案内


ナダール/大阪は、2014年12月末日をもちまして閉店いたしました。

2000年6月のオープン以来、約14年間ナダールがこのように成長させていただけましたのも、皆様のご指導とお力添えあってのことと深く感謝いたしております。 今後、場所としては東京のみとなりますが、関東・関西に限らず、「写真を真ん中に、人に笑顔を」を目指して、頑張ってまいります。 今後ともナダールをご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

なお、皆様に愛して頂いたNADAR/OSAKAの場所(大阪農林会館B1F)で、2015年よりナダール/大阪の元マネジャー橋本主宰による新しい写真ギャラリー「ソラリス」が誕生する事になりました。ナダール同様、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ナダール代表 林和美 


facing you

koji yamasaki

20
09年11月17日(火)~ 11月22日(日)
open 11:00 - close 19:00

091117.jpg
 

彼女と初めて会った時、
その容姿や動作の端々に、妻の推理作家、
山村美紗と重なる多くの属性を見た。
靴の音までが似ていた・・・・・
そしてこの写真集は
「レンズを透して見た音楽」とでも言うべき、
モデルと写真家双方の独創性の美しい結晶である。
                       山村巍(画家)


ミュージシャンとして長年活動をしながら、
地方公演海外公演の合間に、街を歩いてはシャッターを切ってきました。
それはほんの軽い気持ちで、楽しんでいた程度です。
しかし、数年前に撮ったある一人の女性のショットが、
私を写真家としての、もう一人の自分を発見するきっかけになりました。
以来、ストリートスナップを中心とするかたわら、
その女性を撮り続けてきました。
そして、2009年3月「facing you」(文芸社)を刊行。
今回はその集大成として近作も含め、展示させていただきます。
facing youとは文字通り「君に向き合う」の意味ですが,
ポートレートが中心であることにも由来しています。

音楽家である私が写真家として表現する世界。
躍動するリズムや流れる旋律を、一人の女性の写真たちの中に
感じていただければ幸いです。



作品形態
カラー・モノクロ 30点(予定)


略歴  
koji yamasaki

Piano&Keyboard Player/Composer&Arranger/Voice&Music Instructor/Photographer   
1959.4.14生まれ。50才。母は邦楽家の菊地野泰子。
19才の時にシンガーソングライターとしてプロデビュー。
以来、ピアノ、キーボードプレーヤーとして、内田裕也、桑名正博、ジョー山中氏をはじめ多くのバックバンド、セッション、レコーディングに参加。
年間200回を超えるステージをこなす。
クラシックからジャズ、ポップス、ラテンまで、ジャンルにとらわれない
幅広い音楽性と安定したテクニックには定評がある。
シャンソン歌手、堀田さちこ(名古屋在住)の専属ピアニストとして
国内のみならず、スリランカ公演(93年、04年)フランス公演(97年)中国公演(98年)韓国公演(03年07年)にも同行。
18年に渡る絶妙のコンビネーションは、各地で高い評価を得ている。
宝塚歌劇団雪組公演(06年)に鍵盤奏者として参加。
2007年ピアノソロアルバム「anotherway of Love」をリリース。
作、編曲家としては、多くのアーティストへの楽曲提供の他、ミュージカル
「カルメン」(87年)「ブラッド」(95年)、宇治市「源氏物語ミュージアム」(98年)など舞台、映像の音楽制作にも携わり、手がけたCM等も数え切れない。
又、音楽教師、ボイストレーナーとしても28年のキャリアを持ち
「知性は感性を研く」をモットーに、フィーリングのみにとらわれない緻密なレッスンは数多くのプロを輩出している。
2006年からは写真家、鴻上和雄氏に師事するとともに、Photographerとしての活動も開始。
2009年初の写真集「facing you/koji yamasaki」を文芸社から出版。
現在は自己所有のスタジオ studio attic を拠点にエンジニアとしてアルバム制作も手がけている。
株式会社 USEN とタイアップしているミュージックスクール、UAA(ユーセンアーティストアカデミー)主任講師。office attic 代表。
    
最終更新 2009/09/10 03:44
 

サイトマップ

OSAKA - NADAR/OSAKA

地図・アクセス

TOKYO - NADAR/TOKYO

地図・アクセス