◉「ナダール/大阪」閉店のご案内


ナダール/大阪は、2014年12月末日をもちまして閉店いたしました。

2000年6月のオープン以来、約14年間ナダールがこのように成長させていただけましたのも、皆様のご指導とお力添えあってのことと深く感謝いたしております。 今後、場所としては東京のみとなりますが、関東・関西に限らず、「写真を真ん中に、人に笑顔を」を目指して、頑張ってまいります。 今後ともナダールをご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

なお、皆様に愛して頂いたNADAR/OSAKAの場所(大阪農林会館B1F)で、2015年よりナダール/大阪の元マネジャー橋本主宰による新しい写真ギャラリー「ソラリス」が誕生する事になりました。ナダール同様、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ナダール代表 林和美 


Thank you fujirock!!! Thank you fujirockers!!!
Go for FUJIROCK'09

みやちとーる

20
09年6月30日(火)~ 7月5日(日)
open 11:00 - close 19:00

090630_72dpi.jpg
 

写真を撮る事を生業としている私みやちとーるは、2004 年に勤めていた広告写真スタジオを退社して、初めてフジロックに行きました。会社の業務の性質上、勤めていてはいつまでたっても行けないと思ったからです。

そうしたら、当然感動しました!!!来年も、いや、毎年絶対この地に帰ってくると誓いまた。それから私は、毎年フジロックに行く為に、自身の事務所であるステキ工房を設立しフジロックに行く為のスケジュール管理をしています。

フジロックには以来、毎年愛車の単車 SR500 で大阪から新潟の苗場まで有料道路を一切使わないツーリングの旅として参加し、行き帰りも途中テント泊で、1週間以上の旅となっています。もちろん毎年、写真を撮っています。

私の感情や感動をとらえ、ピースフルなオーディエンスとのコミュニケーションを形にするにはモノクロ写真のアナログ自家プリントが良いのではないかと考え、近年ではモノクロフィルムのみで撮影しています。

そんな私が、2006 年のフジロックの会場で、「このステキな風景をもっとみんなに知ってもらいたい、僕のこの感動を多くに人に知ってもらいたい、そしてフジロックに、ここ夏の苗場に来て欲しい」そう強く思ったのです。

そして、2007 年6月に大阪心斎橋のギャラリーナダールで6日間の個展を開催しました。翌 2008 年 は SMASH 様 主 催 の『Enjoy FUJI ROCK !  Photo Exhibition in WEST』@CLUB KARMA にメインフォトグラファー2人のうちの1人として展示に参加させて頂きました。

そして 2009 年!そう今年、今年も当然写真展がしたい!!!
だって去年撮った写真、まだ誰にも見せれてないいもん!!!!
沢山の人に知ってもらって、沢山の人にフジロックを体感して欲しい。
行こうかどうか躊躇している人にも、ぜひとも行って欲しい!!!
という訳で、今年もどうしても、写真展をする!のです。(笑)

(注)一般客として場内を撮影しているだけなので、ステージ等のアーティスト写真はありません。場内の風景やオーディエンス等を中心とした展示となります。

作品形態
モノクロアナログ自家プリント 六ツ切 300〜
400 点余り(予定)
写真展概要

作家略歴
みやちとーる(フォトグラファー)

1975年 三重県生まれ
1998年 大阪芸術大学芸術学部映像学科卒業
2004年〜 毎年愛車SR500でフジロックに前夜祭から最終日までキャンプで参加
2006年〜 朝霧ジャムにJAMS'ヴォランティアスタッフとして参加。
2007年6月 ナダール大阪にて個展「Thank you fujirock!!!Thank you fujirockers!!!」開催
2007年〜 朝霧ジャムにJAMS'ヴォランティアスタッフ制作部にて撮影スタッフとして参加
2008年6月 SMASH主催の『Enjoy FUJI ROCK !  PhotoExhibition in WEST』
@CLUB KARMAにメインフォトグラファー2人のうちの1人として展示に参加
他、個展、グループ展、ギャラリー企画展等、大阪を中心に東京、三重などで多数
現在大阪在住 ステキ工房代表
 
「シャッター切るのが楽しくて!!」
http://sutekikobo.exblog.jp/


 
最終更新 2009/06/27 01:06
 

サイトマップ

OSAKA - NADAR/OSAKA

地図・アクセス

TOKYO - NADAR/TOKYO

地図・アクセス