◉「ナダール/大阪」閉店のご案内


ナダール/大阪は、2014年12月末日をもちまして閉店いたしました。

2000年6月のオープン以来、約14年間ナダールがこのように成長させていただけましたのも、皆様のご指導とお力添えあってのことと深く感謝いたしております。 今後、場所としては東京のみとなりますが、関東・関西に限らず、「写真を真ん中に、人に笑顔を」を目指して、頑張ってまいります。 今後ともナダールをご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

なお、皆様に愛して頂いたNADAR/OSAKAの場所(大阪農林会館B1F)で、2015年よりナダール/大阪の元マネジャー橋本主宰による新しい写真ギャラリー「ソラリス」が誕生する事になりました。ナダール同様、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ナダール代表 林和美 

「人間の匂い」

後東 靜

2006年10月3日(火)~8日(日)
open 11:00 - close 19:00

061003_01.jpg

061003_02.jpg

写真を撮り出すずっと以前から、路上生活者や物乞いをしている人達に、とても興味がありました。
なぜかは、わかりません。
初めて写真展をすると決め、かすかな記憶に呼ばれるように向かった場所が釜ヶ崎でした。
そこ一面に漂うアンモニア臭、アルコール臭、体臭。
足が向くまま何度か通ううちに、これらの臭いに鼻が慣れ、そこにいる多くの人がそれぞれに放つ人間の匂いを一番強く感じるようになりました。
本質的なものは、そこ以外の場所にいる人達と、それほど違うとは思わない。
ただ、ほかの場所にいる人達のように、さまざまなデオドラント剤で匂いの消されていない、それぞれの人間の匂いが色濃く放たれている人や光景に、強い魅力を感じています。

もしかすると、その匂いに安堵しているのかも知れません。



展示内容
*モノクロプリント 約30点

略歴
1970年 大阪に生まれる
2003年よりNadar photo schoolにて写真を学び始める
最終更新 2006/10/11 01:22
 

サイトマップ

OSAKA - NADAR/OSAKA

地図・アクセス

TOKYO - NADAR/TOKYO

地図・アクセス