◉「ナダール/大阪」閉店のご案内


ナダール/大阪は、2014年12月末日をもちまして閉店いたしました。

2000年6月のオープン以来、約14年間ナダールがこのように成長させていただけましたのも、皆様のご指導とお力添えあってのことと深く感謝いたしております。 今後、場所としては東京のみとなりますが、関東・関西に限らず、「写真を真ん中に、人に笑顔を」を目指して、頑張ってまいります。 今後ともナダールをご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

なお、皆様に愛して頂いたNADAR/OSAKAの場所(大阪農林会館B1F)で、2015年よりナダール/大阪の元マネジャー橋本主宰による新しい写真ギャラリー「ソラリス」が誕生する事になりました。ナダール同様、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ナダール代表 林和美 

写真を売る 買う 写真展「CHALLENGE」参加者募集

写真を販売することを真剣に考えてみませんか?

140617 391px

写真が売れるのってすごく嬉しいものです。写真を販売する事を真剣に考えてみたい。そしてみんなにも考えてもらいたい。この写真展はそんな思いから生まれました。

写真を売る 買う 写真展「CHALLENGE」では、出展者自身が「売る」ということについて考え、展示して頂く写真に値段を付けて頂きます。販売手数料は4割。参加費は無料。ただし展覧会終了後、売上げ(ナダール分)10,800円に満たない時は、不足分をお支払い頂きます。

出展者に写真を売ることへチャレンジ頂くとともに、ナダールとしてもひとつのチャレンジになる今展。 ぜひ一緒に挑戦しましょう!

 

camera logo

 

140401

 

 作品販売について

 

自分自身で「売る」ということを考え、挑戦してほしいと思っていますので、なるべく決まり事は減らしたいと考えています。もちろん作品や販売についてのご相談にはいつでものりますので、分からないことはどんなことでもお気軽にスタッフまでご相談ください。展覧会終了後も作家活動に活かせるよう、ノウハウなどアドバイスさせて頂きます。ただし、今展につきましては以下のお約束をお守りください。


◉ 第三者の権利を侵害する作品は販売できません

第三者の権利(著作権、肖像権など)を侵害する作品は販売できません。応募作品に第三者の著作物(美術品、映画、写真など)または肖像などが含まれる場合は当該第三者から事前の承認を得ていることが必要です。


◉ プリントの品質管理をさせて頂く場合がございます 

インクのかすれや、プリントの汚れなどプリント品質が一定水準以下のものは品質管理の面でお断り、または再プリントをお願いさせて頂く場合がございます。そのほか仕様を含めた観点から作品価格についてアドバイスをさせて頂く場合がございます。

   

◉ パッケージをご検討ください 

せっかくお買い上げ頂いた作品、お渡しの際のパッケージはどうするのかまでご検討いただけると幸いです。フレームなどの場合、フレーム購入時に箱がついていますが、アクリルマウントなどの加工の場合はご注意ください。
 

そのほかこうしたらどうか、こうしたいのだかどうだろうかというようなご提案、ご不明な点のご相談などがございましたらぜひ遠慮なくお願いします!

   

camera logo

 

「写真のそばで生きていく」

 写真を売る 買う 写真展「CHALLENGE」によせて  

 将来、写真で食べていきたい。そんな夢を持っている人へ問う。あなたは、森山大道さんや、川内倫子さんや佐内正史さんに成れるだろうか。答えは成れない。(~の様には成れるけど。)と言うか、成らなくていい。当たり前だけど、あなたはあなただし、二番煎じで生きていける世界でもない。

 ならば、あなたはあなたが好きな写真でどうやって生きていくか、言い換えればどうやって食べていくかを考えなくてはいけない。幸いな事に、広告・出版業界にしてもギャラリー業界にしろ既存のルールは破綻しつつある。自分でルールを作れるチャンスなのだ。プリント販売は銀塩でエディションとサインをつけて販売する、というのは既存のルール。作品自体が本当に魅力的であればプリント方法や販売方法はもっと自由でいいはずだ。販売するという事の責任は忘れてはいけないが、あなたは新しいルールを作る事も出来るという事を知って欲しい。

 今回、ナダールで開催する公募写真展「CHALLENGE」は、ナダールにとっても挑戦だ。こんな企画展に本当に参加してくれる人がいるのだろうか?それでも、自分にとっての「写真のそばで生きていく」を真剣に考えてもらうきっかけになればと思う。次への一歩のために。

(ナダール・代表/林和美)

 

camera logo

 

 

◉ 写真を売る 買う 写真展「CHALLENGE」

展示会期

2014年617日(火)~ 622日(日)11:00~19:00 

会場

NADAR/OSAKA 

対象者

写真を売りたい人。

制作のご相談から展示のアドバイスまで何でもお手伝いさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい!

販売手数料・

参加費

販売手数料は4割。参加費は無料。

ただし展覧会終了後、売上げ(ナダール分)が10,800円に満たない時は、不足分をお支払い頂きます。

内容

作品を展示・販売頂けます。

お1人の展示範囲は幅 100cm × 高さ 180cm 以内。その範囲であれば、展示する写真のサイズや枚数は自由です。

展示範囲に収まらない作品については、ブック形式のポートフォリオなどをテーブルにおいて頂くことが可能です。

定員・応募締切

12・518日(日)まで

*先着順で受付いたしますので定員に達し次第、募集終了となります


140617schedule 

 

wall chuui

 

gakusounitsuite

 
 
omoushikomi title2

このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください

 


tel title


お申込の際は、以下をご連絡ください。

  1. メール件名「チャレンジ」
  2. 本名
  3. 作家名
  4. 郵便番号・ご住所
  5. お電話番号
  6. URLなどあれば

メールはPCアドレスからの送信をおすすめします。

展示に関するご質問、ご相談も随時受け付けております。
出展をお悩みの方、まずは作品を持ってギャラリーに遊びにいらしてください。


maigo title
最終更新 2014/04/04 11:37
 

サイトマップ

OSAKA - NADAR/OSAKA

地図・アクセス

TOKYO - NADAR/TOKYO

地図・アクセス