◉「ナダール/大阪」閉店のご案内


ナダール/大阪は、2014年12月末日をもちまして閉店いたしました。

2000年6月のオープン以来、約14年間ナダールがこのように成長させていただけましたのも、皆様のご指導とお力添えあってのことと深く感謝いたしております。 今後、場所としては東京のみとなりますが、関東・関西に限らず、「写真を真ん中に、人に笑顔を」を目指して、頑張ってまいります。 今後ともナダールをご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

なお、皆様に愛して頂いたNADAR/OSAKAの場所(大阪農林会館B1F)で、2015年よりナダール/大阪の元マネジャー橋本主宰による新しい写真ギャラリー「ソラリス」が誕生する事になりました。ナダール同様、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ナダール代表 林和美 

「恋人写真」、参加者募集!

 ナダール大阪12周年記念企画展(5月29日から6月10日の2週間)は、東京・学芸大学の写真屋さんmonogram(モノグラム)とNADARによる共同企画展です。そのなかで恋人を撮った写真をテーマに開催する企画公募展「恋人写真」を開催します。ただいま参加者募集中です!
 

120605

 

「恋人」、血の繋がりがあるわけでもないのに、同じ時間や場所をふたりのやり方で共有する。いつか終わってしまうかもしれないけど、写真 なんて撮らなきゃ良かったなんて思うかもしれないけど、でも、でもやっぱりその時を一緒に夢中で過ごす恋人の写真を撮らずにはいられない。あなたが写すその人の視線の先はカメラではなく、あなたを見ているのだから。

 今回の展示は、フィルム写真好きの方に人気の写真屋さん「monogram(モノグラム)」さんとの共同企画です。どんな写真にしたいか相談しながら丁寧にプリントしてもらい、素敵な恋人写真を残しましょう!

 

→過去に開催された「恋人写真」展(monogram)の様子は、こちら 



展覧会名
「恋人写真」
展示期間 2012年6月5日(火)~ 6月10日(日)  11:00~19:00
場  所 ナダール大阪(地図はこちら
募集内容

「恋人」(彼氏、彼女、夫、妻)を撮った写真

最近のものでも過去数年前のものでも構いません。
 

monogramで六切プリントした写真を展示となります(最大3枚まで)。カラーネガ(35mm、ブローニー)、デジタルも可。なお、今展参加者に限り、monogramにて、セミオーダープリントを六切サイズ1枚500円(通常 800円〜1,300円)でご利用いただけます。

※セミオーダープリントは、お客さんからのリクエストによる色や濃度等の色補正を行なうサービスです。デジタルの場合には基本的にデータそのままの出力となります。

初めての方でもご安心下さい(もちろん初めてでない方でも)!制作のご相談から展示のアドバイスまで何でもお手伝いさせて頂きますので お気軽にお問い合わせ下さい!

展示方法 フレーム、アクリル、パネル貼りなど、基本的には自由です。ただし、テープなどで壁に直接貼 付けたり、釘打ちでの展示はできませんので、あらかじめご了承ください。

展示方法について詳しくはこちら。


● スケジュール(参加申込〜展示までの流れ)

5月8日(火)

お昼12:00まで 

参加申込

[参加申込フォーム]からお申し込みください。

5月18日(金)

 

 

monogramで六切にプリント

恋人写真を六切でプリントしてもらいます。「恋人写真」作品用プリントである旨をmonogramにお伝え頂き、理想のプリントになるよう、色や濃度などぜひこだわってください!色見本をお付け頂いても構いません。 

※お店に直接行く場合

東急東横線「学芸大学」東口より徒歩一分となります。下記より地図を確認の上、お越しください。なお、営業時間は11時〜20時(水曜定休)です。

http://monogram.co.jp/about/index.html


※郵送プリントの場合

下記よりオーダー手順を確認の上、プリントオーダーシートとともに配送ください。店舗までの送料、プリント代(代引き)、代引き手数料(315円)はご負担ください

http://monogram.co.jp/print/post.html


※デジタルプリントの場合は、ご相談ください。

6月1日(金)

 

 

 

作品をNADAR/OSAKAへ提出

monogramでプリントしてもらった写真を展示できるように仕上げて、NADAR/OSAKAへ配送、または直接お持ちください。

※配送の場合、配送料はご負担ください。
※ナダールでは大阪・東京ともにマット/フレームによる額装・写真の加工サービスを承っております。お気軽にご相談ください。詳しくは、こちら

6月3日(日)

20:00-22:00

写真展搬入

※お預かりさせて頂いた作品をスタッフが作品を展示いたします。

6月5日(火)~
6月10日(日)

11:00-19:00

写真展開催

※会場には感想用紙を用意しております。

6月10日(日)

18:00-19:00

出展者交流パーティ

※お友達もお誘い合わせの上ぜひご参加ください。 

19:00-20:00

写真展搬出・作品返却

※店頭にて引取、または着払いでのご返送となります。 


参加費 10,500円(税込)
※ギャラリー使用料/お名前の入ったDM30枚含む
※monogramでのプリントにかかる費用は別。 
定員 15名(先着順)
応募締切 2012年5月8日(火)お昼12時まで

* * *


◉マット/フレームによる額装・写真の加工サービスのご案内

mat shop_image_300

写真専門ギャラリーのNADARでは、写真展に必要なマット制作、フレームの取り扱いのほか、さまざまな写真の加工をお引き受けしております。写真は飾り方次第で、その作品の印象を大きく変えます。東京・大阪ともに、飾りたい写真をナダールへお持ちいただければ、その場で写真を一緒に見ながら、お客様のイメージや、写真のイメージを引き立てる額装をコーディネートいたします。店頭には、フレームのサンプルや、マットサンプルなど各種ご用意しておりますので、仕上がりをイメージしながら安心してご注文頂けます。

なお、「恋人写真」に展示する作品の額装・写真の加工のご依頼は、納期の都合上、5月15日(火)までにお願い致します。


詳しくは、店頭にて直接、または下記お申し込み・お問合せフォームよりお気軽にどうぞ。


* * *


 
お申込み方法

お申込み・お問合せは、こちらのフォームからどうぞ。

上記のフォームで送信できない場合は、メールかお電話にて、ご連絡ください。

メール: このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください
お電話:06-6251-8108

※メールで申し込まれる場合は、
 

1. メールの件名「恋人写真
2. 氏名(本名/作家名)
3. ご住所/お電話番号

をお伝え頂くようお願いします。
                
※お申込み・お問い合せ頂きましたメールには必ずご返信させて頂きますので、ご返信のない場合、メールが届いていない可能性がございます。お手数ですが再度ご連絡お願い致します。

その他、展示に関するご質問、ご相談は休廊日の月曜以外で、随時受け付けております。どうぞお気軽にお問い合わせください。
 
出展をお悩みの方、まずは作品を持ってギャラリーにいらしてください(事前にご連絡をお願いします)。
最終更新 2012/05/03 13:14
 

サイトマップ

OSAKA - NADAR/OSAKA

地図・アクセス

TOKYO - NADAR/TOKYO

地図・アクセス